ぽえころさんちのブログ

病院勤務を退職後。4歳(娘)、0歳児(息子)を育児中。好きなことを好きなだけ自由気ままに書いていきたいと思います。

0歳児(4か月)の息子と!

梅雨のじめじめした日が続いていて、お外に行くのはおっくうになってしまいますね。

 

毎日息子と過ごしています。

お姉ちゃん(4歳)は保育園にいっているのですが、毎日波乱万丈です。

なんせ、寝ない!

なんだかねえ…

お姉ちゃんが赤ちゃんの頃はすっごい寝てくれたんですけど…

男の子って女の子と比べると、こうも違うのかなあ?

 

その分夜寝てくれるから、いい子なんですけどね。

 

ちなみに、最初の頃はおっぱい頑張ってあげてたんですけど、1時間おきにあげるのがしんどくなって…ミルクと混合であげていたらもういまやほぼミルク!

 

でもミルク楽ちんだよ~お金はかかっちゃうけども~

 

あと、お姉ちゃんよりミルク量あんまり飲まないんですよね。

え?これでおなか一杯なの?て感じで。

あ、でもよる寝るときはそこそこ飲んでくれるかなあ

 

日中は100~120でおなか一杯になってくれます。

夜は140~160くらい飲むかな?

 

そこから、夜は5.6時間寝てくれるんですよね。

 

よいよい。

そんなに高くないミルクを飲ませてます。

西松屋で2つセットで安く売ってます。

 

明日は晴れるといいけどな~