ぽえころさんちのブログ

病院勤務を退職後。4歳(娘)、0歳児(息子)を育児中。好きなことを好きなだけ自由気ままに書いていきたいと思います。

3歳娘、とてつもなくワガママである。

はじめまして。

突然ですが、3歳の娘、ワガママで困ります。

 

起きて早々、お母さん嫌!!から始まる…

 

待て待て待て、起きただけやんアンタ。

 

 

どうしたの…って言うと、とにかく「お母さん嫌だからね!」の一点張り。

寝起きが悪いのは毎日です。

 

ワーママにとってこの朝はかなりキツイ。

 

朝ごはん、着替え、とにかく時間との戦い。

 

行くよ!って言ってもまだ食べてる!と言い、

早く着替えて!って言っても自分で着替えれない!と言う。

カバン背負ってよ!?って言ってもなんかおかしくなっちゃった〜!!と、なかなか自分で出来ず…

 

他の家の子はどんな感じなのかしら…

 

 

私自身もかなりイラついてしまうので対処に困るところです。

 

でも子供ってワガママが普通?

 

義理のお母さんには、一人っ子だからね〜と言われる始末。

 

 

 

最近は、私が娘に怒ると、「お母さんごめんねして!」と言います。

なんだかなぁ

しつけなんだけどなぁ

 

 

難しい